みかんすけにっき

痛いブログです。

*.◆お付き合い残業撲滅同盟◆゜

こんにちわ、みかンすけ◇.+ だお(^ω^)

今日わ、約15年前、うちが中学生くらいの頃のふいんきで、日記を書いてみよ⌒かと思いまアす★'`pq)*.+

 

今日わ、いつもどおリ会社に行ったよ⌒ン☆

でね、定時内に仕事おわらせたから、そろそろ帰ろうとパソ仔のスイッチ切ったのねo

そのタイミングで、「ちよっと業務のことで」とか話しかけてくる課長、まぢでなンなの(`ω´)

もウちょっと前に声かけてほし⌒ょねooo

①回消したパソ仔をもう①回つヶるはめになって、ィラ②maxなンですヶドooo

 

なンか、うちの会社の人たちって、残業するほど頑張ってる証!!!みたいに思ってるとこあるンだよね(`・ω・´)

 

こないだなンて、他のチ-ムの人たちが進捗遅れはじめて、ちょっと残業増えちゃってます、とo

残業時間に差が出るのは良くないヵラ、そのチ-ム以外の人もちょっと残業して手伝ってあげてください、とo

で、部署全体がなんとな⌒く残業しなきゃなアって雰囲気になったヮヶ(´;ω;`)

でもね、ぅちら普段そのチ-ムの業務に関わってないヵラさ、まぢで雑務レベルのことしか手伝えないンよooo

そンな仔たちが残業してもあンま意味ないぢやン?

でも、お先に失礼しますって言いづらい雰囲気になっちゃってたヵラさ、それ明日でょくね?って作業しながら、みンな無意味に残業しててさア(^ω^#)

結果として、そのチ-ムの残業時間は減らずに、他の人の残業時間が増えるって最悪の事態に ←

 

そゆ無意味な残業ってまぢで悪しき風習よねヽ(∵`)ノ

で、どしたら残業せずに定時で帰れるんだろって考えてみたンだヶド、やっぱリ周りの目を気にしないで帰る勇気を持つしかない!とうちわ思う('з°★) ←

 

そンなンできるわけないヵラ困ってンぢやンって思ってるでしょ?

でも、まわリにも仲間がいたら、少しわ心強くならないかな⌒?★%

ってことで!!!

*.◆お付き合い残業撲滅同盟◆゜を作リました!!

 

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*

#◇参加資格◇%

・毎日定時で帰りたい!

・定時直後に話しかけないでほしい!

・職場よりお家で過ごしたい!

・よくわからないけど、入りたい!

・同盟が好きだー!!!

のうち、どれか①つでも当てはまれば参加できますよンd( '`d) +゜

 

*.+バナー♪。

88x31と32x32の2種類用意しました!お好きな方をHPに貼っちゃってね★('`*)⌒♪

(直リンクは絶対やめてください!)

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*

 

参加のカキコ待ってま⌒す!←

ぢやア、今週は残業ゼロ目指してがんばろ⌒ね!

 

 

 

え、課長、どうしたんですか?もう定時なんですけど……。

今からこの書類を修正してほしい?でも、この書類って使うの来週でしたよね?明日でもいいですか?

え?俺が若い頃は?ああ、200時間残業した話ですか。

はあ……、わかりました、修正してから帰ります……。

 

(´;ω;`)